• よくあるご質問

    ■ご注文・ログイン・会員登録について
    ■注文変更について
    ■配送について
    ■お支払いについて
    ■送料・手数料について
    ■領収書について
    ■返品・交換・保証について
    ■ポイント、クーポンについて

    ご注文・ログイン・会員登録について

    ■ご注文専用フリーダイヤル

    お電話からのご注文も承っております。
    0120-0000-20
    受付時間:9時~21時(日・祝も受付)

    ■注文確認メールが届かないのですが…。

    ご注文いただくと
    【NIHONCHOKUHAN】ご注文ありがとうございました。
    といった件名のメールがご注文後すぐに送信されるようになっております。
    こちらのメールが受信出来ていない場合、原因として

    ● ご注文が完了していない
    ログイン後、「マイページ」のご注文履歴にご注文頂いた商品がございますかご確認ください。

    ● 登録メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。

    ● 迷惑メール扱いとなっている。(不要広告メールなどを自動で振り分けてしまう機能のことです)

    ● お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

    ● お客様側のメールボックスが一杯になっている。

    ● メールサーバー側の受信拒否設定がされている。

    ● 携帯電話側設定で、PCからのメールを受信拒否がされている。

    等が考えられます。恐れ入りますが、今一度のご確認をお願い致します。
    恐れ入りますが、メール受信できるように、弊社ドメイン「666-666.jp」をお使いのメールソフト・プロバイダ設定で登録をお願い致します。
    当店からのご注文確認メールが、2営業日以内に届かない場合、こちらからご連絡くださいますようお願い致します。

    ■ログインしようとしてもパスワードが違うとでてしまうのですが

    メールアドレスかパスワードが正しくありません。
    正しく入力出来ているかご確認ください。
    ログインがうまく出来ない場合、ログインボタンの下にございます
    パスワードをお忘れの方はこちら【パスワード再設定】
    をクリックして頂き、パスワードを再設定の後、再度ログインをお試しください。

    ■システム変更により、一部のお客様へパスワードの再設定をお願い致しております。

    ●旧 日本直販オンラインをご利用されていた方
    2024年9月以前にご登録済で10月以降初めてログインされる方はパスワード再設定をお願い致しております。
    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ●旧 悠遊ショップをご利用されていた方
    パスワードの変更は不要です。引き続きご利用ください。

    ●旧 日本直販オンラインと、旧 悠遊ショップ両方をご利用されていた方
    旧 悠遊ショップのアカウントを引き続きご利用ください。

    ■ご注文手続き中、支払いに「決済できない商品が含まれています。」と表示され選択できません。

    ご注文頂いている商品の中にご利用出来ないお支払い方法が含まれています。
    お支払い項目に「» 詳細はこちら」と表示がされますのでそちらから該当商品が表示されます。
    該当商品を買い物カゴから削除頂くか、別のお支払い方法にてご注文ください。
    ※【直送】商品は代金引換ができかねております。
    ※商品により、一部お支払い方法が出来ないものがございます。

    注文変更について

    ■注文確定後に数量や商品の間違いに気がづきました。変更できますか?

    お名前、オーダー内容、注文番号などをお書きのうえ、弊社までご連絡下さい。 可能なものにつきましては、修正・変更いたしますのでご安心ください。
    お支払い方法により、承れない場合がございます。その場合は一度キャンセルの上、再度ご注文お手続きを行って頂く形と相成ります。何卒ご了承ください。
    また、出荷後の変更は承れませんので、ご了承くださいませ。

    ■注文確定後に配達時間の変更はできますか?

    ご連絡いただければ配達業者へ手配させていただきます。既に配達業者が配達に向かっておりますと、変更が間に合わない場合が御座います。

    配送について

    ■商品を注文してからどれくらいで届くのですか?

    通常2週間前後のお届けとなります。ご注文の混み具合、交通事情により、多少前後する場合がございます。
    ※商品詳細ページに詳しい納期の記載があるものにつきましては、そちらに準じてお届けいたします。

    ■商品名がわからないように梱包してもらえますか?

    梱包等はお受けすることができません。
    品名は商品のジャンル名が明記されており、詳細はわからない状態となっております。
    ご了承ください。

    ■配達時間の指定はできますか?

    承っております。ご注文お手続きの際にお選びください。(商品の種類や配送業者都合によってはお時間のご指定を承れない場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。)

    ■運送会社の変更はできますか?

    運送会社の変更はお受けすることができません。
    商品により運送会社が異なる場合がございます。ご了承ください。

    ■運送会社営業所止めは利用できますか?

    運送会社ご指定の営業所止めは出来かねます。商品により運送会社が異なる場合がございます。ご了承ください。

    お支払いについて

    ■どのような支払いができますか?

    ご利用案内に利用可能なお支払い方法がございますのでそちらをご参照ください。

    ■一括振込で申し込んだが振込用紙が入っていません

    ・【直送】商品をご購入の場合は別送にてお送り致します。ご了承ください。
    ・ご注文者住所へお送り致しております。ご送付先住所が異なっておりませんかご確認ください。
    ・どちらにも当てはまらない場合、再発行を致しますのでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

    送料・手数料について

    ■送料はいくらになりますか?

    一部商品を除き900円(沖縄は1,900円)をいただいております。 送料が異なる場合には、商品ページでご案内しております。ご希望商品の商品ページをご確認ください。

    ■代引き手数料はいくらになりますか?

    1回のご注文で商品金額の合計が11,000円(税込)未満の場合は、別途手数料1回につき330円(税込)が必要となります
    ※別配送商品は、合計金額が11,000円(税込)以上でも、それぞれに手数料がかかる場合がございます。

    ■銀行・郵便・コンビニ振込手数料はいくらになりますか?

    商品代金に含まれているため、窓口での手数料は不要です。
    含まれる手数料は、1万円未満:110円(税込)、1万円以上:220円(税込)となります。

    ■カタログと送料が違うのですが?

    誠に恐れ入りますが、ECサイトとカタログにて送料が異なる場合がございます。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    領収書について

    ■領収書を発行してほしいのですが

    承っております。ご注文お手続き中の「注文備考」にてお書き添えくださいますようお願い申し上げます。
    ご指定のございません場合、ご注文者様名義にて「日本直販」よりお送りを致します。
    ※入金が確認できてから発行&発送しますので、お届けまでに1ヵ月以上かかる可能性があります。何卒ご了承ください。

    返品・交換・保証について

    ■返品・交換など受け付けていますか?

    返品、交換のお申し出は事前にご連絡がなければ、返品又は交換を受付できません。
    万一、不良品が届いた場合、また商品がお気に召さない場合は商品到着後10日以内にご返品ください。
    不良品の交換は迅速に対応させていただきます。なお不良品以外の交換の荷造り送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
    なお、以下のようなケースではご返品・交換は対応しかねますので予めご了承ください。
    ●商品到着後11日以上が経過した場合
    ●一度ご使用、ご着用になった商品
    ●電化製品に通電された後
    ●組み立て後の商品
    ●試打後のゴルフクラブ
    ●お客様の元でキズまたは汚損が生じた場合
    ●お誂え品、注文制作、家紋、お名前を入れた商品
    ●食品、衛生用品、化粧品、下着
    ●フィルム包装開封後のCD・DVD類
    ●メーカー直送品
    ※航空便・赤帽・便利屋などによる返送には応じかねますのでご了承ください。
    ※他商品ページに返品に関する規定が記載されているものはそちらに準じます。
    ※「無料お試し期間」が記載された商品の場合は、期間中であれば返品可
    ※返品の際には、付属品や梱包材などの内容物をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。

    ■返品後、代金の返金はどのようにして行われますか?

    返金は、お支払方法により異なります。
    ・郵便・コンビニ振込、代金引換の場合はお客様銀行口座へお振込みを致します。お手続き時、お電話、またはメールにてお客様口座番号を聴取致します。ご了承ください。

    ・クレジットカードの場合は、引き落としの取消処理(商品お届け日とご返品のタイミングによっては、クレジット契約口座から引き落としが行われる場合がございます。その場合は、引き落としの翌月にクレジットカード会社より返金処理が行われます。)
    ※原則として一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われます。(発行カード会社の締め日等により、引き落としされずにすむケースもあります) お客様の口座から一旦取引金額の引き落としが行なわれますが、次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。

    ポイント、クーポンコードについて

    ■日直ポイントについて

    ●お買い上げ金額100円につき1ポイント付与いたします。
    ●1ポイント1円からnihonchokuhanのお買い物でご利用いただけます。
    ●ポイントの付与は、商品の出荷から15日後となります。
    ●獲得したポイントはマイページでご確認いただけます。
    ※送料やポイントを利用したお支払い分は、ポイント付与の対象外となります。
    ※電話、ハガキ、FAXでのご注文は日直ポイント付与の対象外です。

    ■ポイント有効期限

    ●最後に商品出荷をおこなった日付から12カ月後です。
    ●1度もご注文(商品出荷を含む)が無い場合は、会員登録日より12カ月後となります。
    ※「返品処理」を行うと前回の商品出荷を行った日付からの起算となります。ご了承ください。

    ■ポイント利用対象

    ●商品代金のみ
    ※送料や代引き手数料などはポイントで支払うことができません。ご了承ください。

    ■返品時のポイントの取り扱い

    ●ご注文いただいた商品を返品された場合、商品ご注文時に発行したポイントを取り消します。
    ●ポイントをご利用された商品を返品した場合、ご利用ポイント分は返却します。
    (返品時点で有効期限を経過している場合は失効となり、ご利用ポイントには戻りません)

    ■クーポンコードとは何ですか。

    クーポンコードとは特定の文字列を入力する事でキャンペーンなどの特典が付与されます。
    文字列はキャンペーンにより異なります。
    行っていない期間もございますので、ご不明な場合は空欄にてご注文お手続きをお進めください。

    その他

    ■時計のベルト調整、ズボンの裾上げ等はしてもらえますか?

    誠に恐れ入りますが、弊社にて商品の調整は承る事が出来かねます。予め御了承ください。

    ■商品の色味は同じですか?

    商品の色はお客様のお使いのパソコン、スマートフォンの環境によって表示された色とは、若干異なる場合がございます。予めご了承ください。

    ■海外への発送は可能ですか?

    申し訳御座いません。現在海外への発送は対応しておりません。

    ■その他のご質問

    こちらに記載されていないご質問はお手数ですが こちら から お問い合わせ下さいませ。